2008-07




ヘッドホン+i-pod

で結局、i-podにヘッドホンを付けたらどうだったかというと、実に微妙。
低音がくっきりとしたのだけれど、それで良くなる曲と悪くなる曲があったわけで。
全体的に、音がこもってしまったように感じられた。

やはり、無理やり音を厚くしようとしても限界があるのかな。
視聴した時はかなり良かったのに。
ファイル形式そのものに問題がありそうだ。

ちなみに、いろいろとヘッドホンについて相談に乗ってくれた子と、偶然にも全く同じタイプを買ってしまいました。
そして、聴いてみた感想もほぼ一緒。
あぁ、ライブに行きたいなぁ。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ヘッドホン

前々からの悩みだった、i-podの音の軽さ。
どうにかできないものかと、一所懸命に考えていた。

まず、i-podの設定を低音重視にしてみた。
これはこれで良かった。
しかし、一部の曲は音割れするし、くどくなるわで、絶対的な効果があったとは言い難い。

そこで考えたのがヘッドホン。
薄くて軽いi-podに、ごつくてでかいヘッドホンはどうかと思ったが、知り合いもそうしていると聞いて決意をした。

いろいろあって迷ったけど、結局audio-technicaのATH-PRO5というのを買った。
ヨドバシで5560円で、視聴した限り6000円以下の中では最も音が良かった。
周波数とか音圧とか、数字だけでは分からないものだ。

これで安心して音楽が聴けるかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

お越しの皆様へ

アクセス数がに2~3件という日もざらにある当ブログが、何だか今日は騒がしい。
皆さん、忌野清志郎さんの公式HP「地味変」を探して来た人なのですね。

当ブログは、忌野清志郎さんとは何ら関係がありません。
ただの酒好きが好き放題書いたブログです。

そんなファンでも何でもない私ですが、彼の音楽は大好きです。
がんが転移してツアーが中止になったとのことですが、一刻も早く元気な姿を見せてほしいと心より願っております。


僕の右手

20080703184307
僕の右手を知りませんか?
行方不明でも何でもないのですが。

ビーズのブレスレットと時計という組み合わせは昔からなのだけれど、それらを新調した。

まず、ビーズのブレスレットだが、ネックレス同様ウッドビーズからパワーストーンにした。
かなり見辛いが、手の甲に近い側の黒っぽいのがブルータイガーアイ、隣の茶色いのがレッドタイガーアイ。
それぞれ間には水晶をはさんだ。
もちろん、自作。

作り方はいたって簡単で、ビーズにゴムテグスを通し、それを固結び(×2)するだけ。
強度が心配だったけど、今の所何ら異常はないので、よほどのことがなければ大丈夫だろう。

そして、時計はG-SHOCK。
ふと、長方形で白い感じのが欲しくなったので、買ってしまった。

反転液晶も渋くて良かったけれど、バックライトの赤色が気に入ったので、通常液晶タイプにした。
定価12000円が、ヤフオクで8300円(送料込)。
いい買い物、である。

携帯からだと更新めんどくさいなぁ。
それにしても、私の手は白い。

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

