2008-06




復活

20080610073802
先日壊れたビーズのネックレスが、見事復活した。
全く新しいものを作ったから、正式には「新調」なのだが。

前回は16mmのウッドビーズだったけれど、今回は8mmのタイガーアイ。
理由は、何かありがたそうだから。
金具部分は黒にした。

本当は前回と同じ径のビーズが良かったんだけれど、売ってなかった。
でも、渋い色でまとまってるからか、重厚感がある。
かなり気に入った。

ちなみに、全て自作。
作り方は、以前持っていたネックレスが壊れた時に解体して覚えた。
執念ですな。

気分が良かったから写真に収めたけど、何か分かり辛いなぁ。
残念。


連玉

切れた。
私の大事にしてた、いつも首につけてたウッドビーズのネックレスが切れた。

ちょっと精神的に参っている時期があって、それからつけ始めたものだった。
かれこれ、1年半くらいかな。

完全に横山健の真似ではあったが、お守りのようなものだったし、すごく気に入っていた。
それだけにショックは大きい。

ビーズはまだ手元に残ってるから、また作り直そうかな。
また何かの転機が訪れたと、前向きに捉えることにしよう。

今度はもう少し頑丈なやつを!

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

流体

正解は、ザ・ブルーハーツの「ながれもの」でした。

おもしろいことを考えて~ みんなを楽しくさせたいな~

新たな楽しみになりそうな予感。

まぜこぜ

私のi-podに入ってるのは319曲。
それをシャッフルして聞いてるのだが、現在316曲目。
こうなると、最後が何の曲かが気になる。

もちろん、何が残されてるかなんて覚えてない。あと10分後くらいで解答が出るはず。

本採用

昨日付で正式採用となりました。
それまではというと、試用期間。
あくまで仮採用という形だったのだ。

これで晴れて正社員。
といって特別な変化があるわけではないのだけど。

でも、辞令をもらったのは嬉しかったな。
最初に誰もがもらうものだけど、何か重大な役目を課された気分になれて。

社会人初心者が、少しずつ歩き出す。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

