2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車内にて

本日16時過ぎくらい、所用があったので電車に乗った。

気付くと車内は、制服姿の学生だらけ。
普段この時間には乗らないこともあって、懐かしいやら、新鮮やらといった感じだ。
が、その後そんなものは一切吹き飛んだ。

大勢で足を投げ出す、大声で話す、携帯で通話をする。
もはや珍しくも何ともないが、品格のかけらもないこの光景をいざ目の当たりにした時、何だか悲しい気持ちになった。

似たようなことをしていたであろう過去の自分を反省しつつ、将来の行く末に不安を感じた。
こんな風に思うのは、歳を喰ったからなのかな。
それだけでは済まされんと思うのだが、いや、う~む。

スポンサーサイト

テーマ:疲れました(*´ο`*)=3 ふぅ - ジャンル:日記

八百長問題

実は私、幼少の頃より相撲が好きだ。
小学生の頃は特にそうで、若貴ブームも相まって、夕方から毎日のようにテレビにかじりついたものだ。
細身でありながら、相撲取りになりたいと本気で思ったりもした。

今、八百長報道が世間をにぎわせている。
朝青龍や栃東といった力士をはじめ、何名かがその対象者として事情聴取されたと聞いた。

大変残念なことである。
以前よりこういった騒動はあったし、無論、今回もデマだと信じているが、そういったイメージはもはや完全には拭い去れないのだろう。

何より、立証するのが難しい。
八百長だった、と自白するのは簡単だが、八百長ではないことを確実に証明できるものはない。
変に怒りを露にするのも、逆に胡散臭いイメージを与えかねないし、相撲協会としてはどうにも歯がゆいことだろう。

我々は、じっと指を加えて待つことしかできないのだろうか。
早めに解決してくれることを、祈る。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

謹賀新年2007

明けましておめでとうございます。
元旦はおろか、小正月すら過ぎた本日を、「地味変的日々」2007年最初の挨拶とさせていただきます。
こんなルーズな出だしですが、今年もがんばっていきます。


年が変わってまだ二週間しか過ぎていないというのに、もうすでに2回体調を崩してしまった。
しかも1回目は、元旦。
昨年末も含めるともう3回風邪引いていることになる。
ここ何年か風邪らしい風邪は引いてなかったので、正直驚きである。

最悪な出だしで今年一年どうなることやら、と思いやられる。
しかしここまで、体調を除けば他はむしろ絶好調。
う~む、微妙。
やはり全てがうまくいく、なんてのは不可能なのだろうか。

とりあえずまだ体のリズムが変な感じなので、それを完治せねば。
まだ今年は、始まったばかりである。

テーマ:今日言いたいコト。 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。