2006-09




学会

今私は、静岡にいる。
明日から始まる学会に、参加するためである。

とりあえず、静岡駅前を散策してみた。
うーむ、まだよく分からない。
チェーン店ばかりが目に付いたけれど、よく探せば何かあるのだろうか。

滞在期間は、あと3日。
それまでに「静岡ならでは」のお店を探してみたい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ネット上の意見

このところ、物騒な事件が増えてきた。
また、疑惑の判定などのネタも何故か多く、ネット上のネタは充実するばかりである。
ブログやSNSなどの普及により、最近ではそういったニュースに対する意見を目にする機会が特に多くなった。

正直、読んでいて気分が悪くなることが多い。
何とも無責任なことばかり言っているような気がして。

どんなに心無い意見でも、言った当人の姿が分かるならば、意見を言った人にも「リスク」が生じる。
けれどネットの場合、たいていはそれがない。

何とも卑怯な話だ。
亀田バッシングの時など、特にそう感じさせられた。

亀田興毅は、大衆の前に姿を現し、どうどうと意見を述べる。
ところが、それを批判する人の姿は、ほとんどが亀田は見ることができない。
顔と名前を公表してから意見を言える人は、一体どれだけいるのだろうか。

これだけネットが普及した時代だから、こんな考えはもはや間違いなのかもしらんが、やっぱり私にはどうにも受け入れがたい部分がある。
何より、こんなことを書いている私自身もそれに当てはまったりする。

日頃から言いたいことをこのブログで書こうかと思ったけれど、それが何より自分の嫌いな行為であることに気付いた。
少なくともこの場で、ニュースに対する自分の意見を述べるのはやめようと思う。

てか最近、たまに書いてはぼやきばっかり。
日々楽しく過ごしているのでご心配なく。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

気付くと

もう2週間以上書いていない。
またもや記録更新、である。

やることが増えてきたのが原因だろうか。
時間はあるけれど、なかなか書くまでには至らない。
皆様の文章も見させてもらっているけれど、コメントを書くところまでいかないのだ。

ささいな文章でも、いざ書くとなるとある程度腰をすえなければならない。
そのゆとりが、今はない。

さんざん言い訳をならべて申し訳ありません。
というわけで、これから先こんな状態が続くかもしれませんが、ブログは継続してみようと思います。

以上。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

