2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二重苦

4月18日。
29回目の誕生日を迎えました。

前日の夜は会社の人間に無理やりお祝いをさせたり、当日はまた楽しい思いをさせてもらったり。
祝われ方は年々違うけれど、やはり何度迎えてもいいものです。

20代最後の一年ではあるけれど、だからといって特別何かをしておかなれければ、ということは考えていない。
むしろ淡々と、着実に生きていくことを目標にしようかなと。
大切にしなければならないものもあるし。

言いたいことがいまいちまとまらないけれど、今後ともどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

天気

燕が低く飛んだ。
今日は雨だ。

新年度

一月おきの更新が常となってきたこのブログ。
しかも最後の書き込みは何だか暗いし。

そんなこんなで4月を迎えましたな。
4月は一年の中で最も好きな月だ。
何たって自分の誕生月だから、嫌いなわけがない。

それにしても桜がきれいだ。
昔はそんなこと一切しなかったのに、最近ではわざわざ桜を見るために、遠出したりするようにもなった。
それくらい好きになってしまった。

今年は咲いてから散るまでが長いらしい。
何でも、咲いてからの降雨が一度もないのが原因だとか。

長く咲いているのは嬉しい気もする。
しかし、散りゆく様も美しい。
適度が一番、だな。

今年で私は社会人二年目。
まだ咲き始めたばかりだが、地道にやっていこうと思います。

睡眠苦

最近あまり眠れてない。
久々に登場してこんなの書くのもどうかと思うが、ちょっとした悩みなのは事実。

眠れないといっても寝付けない訳ではなく、むしろ寝入るのは早い。
明け方の変な時間に目が覚めることが多いのだ。

最近何かしながらいつの間にか寝てしまうことが増えた。
1時間後くらいに起きて点けっぱなしだった電気を消して寝る。
こんなことしてるからかもしれないな。
ちなみに昨日もそうでした。

平日に気持ち良く起きるなんて、久しくないな。
まぁこれは私に限らず、だいたいの人がそうか。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ザエン

先週中頃のこと。
祝日ということもあって遊ぶ予定もあったが、朝からどうにもだるい。

体を動かしたりお酒を飲んだりするうちに良くなるだろう、と信じていたがむしろ悪化。
次の日、ダウン。
ただ、熱は37度台。

薬は飲みたくないし、熱もそんなに高くないから、医者に行かずひたすら寝ることにした。
結果、最悪。

その日のうちに熱は39度まで上がり、泣く泣く次の日に医者へ行ったところ、A型のインフルエンザだとのこと。
そりゃあしんどいわけだ。
気合入れないと、しゃべるのも辛いもの。

特効薬のタミフルではない方、リレンザを服用することになったが、これがまたきつい。
確かに熱はすぐに下がったが、熱だけが下がった感じで、頭痛、喉痛、悪寒などなど、諸症状はそのままだった。

それでも、比較的楽になるまで3日くらいだったな。
予防接種も打たず、発症してから1日放っておいたことを考えると、効き目はかなり優秀なのかもしれない。

しかし、まともにインフルエンザにかかったのなんて幼少まで遡らないとないよなぁ。
こんなきつい病気に耐えてたなんて。
来年からはきっちり予防接種します。

新靴

日曜日。
次の日から仕事が始まると思ったが故か、私は何かに取りつかれたかのように買い物に勤しんでいた。

そこで見つけてしまったのが、これ。

090107_0646~01

NIKE ターミネーター Lo

実は、特に買う気もなく、何となしに靴屋さんを見ていただけだったのだが、買ってしまった。
この色のハイカットは定番中の定番なのだが、ローカットは全くなかった。

「出たら買おう」
そう決めてから4年。
ついに見つけた、というわけだ。

ただ、1つ残念なのが、後ろの"NIKE"の文字が思ったより小さかったこと。
ローカットだからが故なのだろうが、まぁ仕方のないことだ。

一時はNIKE派で、VANSやadidasをふらふらっと穿いたりしたけど、また戻ってきてしまった。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2009年

明けましておめでとうございます。
これが2009年最初のごあいさつとなります。

毎年新年を迎える度に、前年とはきっぱり決別し、心を入れ替えてやっていこうと決意していた。
が、どうも今年はそこまで堅苦しくなることがない。
いいことなのか悪いことなのかは分からないが、何か余裕みたいなものがあるのは間違いない。

前にも書いたが、昨年はいいことずくめという訳ではなく、むしろ嫌なことが多かった。
でも、それなりに楽しく過ごせたと自負している。

だから今年も大丈夫。
そんな感じなのだろう。

とりあえず、年末に買ったアコギを毎日に弾いていたいな。
それ以外に、特別な願望はありません。

元旦から昨日(4日)までを簡単にまとめてみようかな。
何となくそう思ったから書いてみよう。

元旦:天皇杯を見に国立競技場へと行ってきた
2日:箱根を見た後、浅草寺と西新井大師へ初詣に行ってきた
3日:エリック・クラプトンとボブ・ディランのCD、ギター用具をいろいろと買ってきた
4日:大泉洋のCDと靴を買ってきた

まぁ別に面白くはないな。
完全な自己満足だ。

気が向いたら詳細に触れることにしよう。
書きたいことはあるけど、断言はしません。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

2008年末

おそらくこれが今年最後の更新となるでしょう。
今年はあまり書かない日が続いたけれど、まぁいろいろあった。

いいこともかなりあったが、辛いこと、嫌なこともそれ以上にあった気がする。
後者については、数でいうとそこまででもないのだが、1つ1つのインパクトが強すぎた。
ざっと思いつくものを書いてみよう。

・博士論文執筆
やって当たり前のことだから書くのもどうかとは思うけれど、辛かった。
人間関係もぎくしゃくしたし。

・自分の誕生日に他人の結婚式があり、しかもそこで前の彼女に遭遇
「もう連絡はしない」と決め、疎遠だった中遭遇。
話しはしたが、何とも言えない気分だったのは言うまでもない。

・彼女ができたが、1週間で別れた
もはや付き合ったといえるのかどうかも疑問。
腑に落ちない部分も多々あったが、見る目がなかった自分が悪かった。
ちなみに私は、今年で28になりました。

ベスト3を挙げるならばこんなところだろうか。
反対に、良かった思い出はというと。

・旅行で沖縄へ
2月の終わりに1人で沖縄へと行ってきた。
寒かったけれど、人は皆暖かくて最高だった。

・フットサル、サッカーをやるようになった
ここでも触れたが、きちんと体を動かしたのは5年ぶりくらいだろうか。
全盛期とはほど遠い動きではあるが、楽しんでプレーできた。

・様々な物を買ったり作ったりした
ipod、ヘッドホン、G-SHOCK、ノートPC,ミニノートPC、アコギ等、こうして書いてみると、意外とお金遣ったなぁ。
また、パワーストーンでネックレスやブレスレットなんかを作ったりもした。

今年は、買ったものを紹介する機会が多かったかな。
ちなみに、細木先生を信用するならば、今年までが大殺界。
私は信じていないけれど、でも何となく当てはまっていたような気もする。

来年も元気に毎日を送れればいいと思っています。
不況など、暗い話題の絶えない毎日ですが、明るく楽しくやっていきましょう。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

イルミネーション

ふと見渡せば、どこもかしこも壮大な装飾が。
煌々と照りつけるイルミネーションが、クリスマスの到来を教えてくれる。

今世の中は、アメリカ経済がもたらした大不況の真っただ中。
内定を取り消された学生、突然雇用を解除された正社員や派遣社員が溢れ返っている。
私の会社でも、紙一枚単位から節約をしろと徹底されている。

そんな最中に、どれだけの電気代を使用しているのだろうか。
いささか不謹慎なのではないだろうか。

などと思いつつも、眺めてみれば何とも落ち着く。
そこまで思い入れもないクリスマスが、少しく待ち遠しくなるから不思議だ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

60回目

昨日は父の誕生日。
今年で満60歳となりました。

今年の誕生日はいつもと違うものにせねば。
毎日のようにそう思い続けていたのに、昨日日付を見てはっと気づいた。
きっと、いつなのかということはあまり考えていなかったのだろう。

結局、お花と赤のフリースをあげた。
赤いちゃんちゃんこをあげるのが定例だけれど、考えてみればその時以外は着る機会がほとんどないはず。
それならどこでも着られるものがいいだろうと思ってフリースを選んでみた。

社会人になり、父がしてきた苦労も少しは分かることができてきた気がする。
照れくさくてなかなか口には出せないけれど、労いの気持ちが少しでも伝わればと思う。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。